|
TOPICS(最新)
|
2019
|
2018
|
2017
|
2016
|
2015
|
2014
|
2013
|
2012
|
2011
|
2010
|
2009
|
2017/12/26
全セッションのプログラムが確定し、お申し込み受付を開始しました!
事例セミナー「CCAJコンタクトセンター・セミナー2018」
「AIによるテレコミュニケーター支援」「カスタマーエクスペリエンス向上」「SVの登用・育成」など6つのセッションをお届けします。
日程 : 2018年2月22日(木)・23日(金) 2日間
会場 : アーバンネット神田カンファレンス(東京都千代田区)
2017/12/11
協会報「CCAJ News」2017年12月号をWebサイトにアップしました。
10月にアメリカのソルトレイクシティ・ラスベガスを訪問し、6社のコンタクトセンターを視察したレポート等を掲載しています。
<コンテンツ>
◇「第29回CCAJスタディーツアー(米国コンタクトセンター視察)」レポート
◇「第6回CCAJ会員交流会」開催報告
◇協会日誌&「CCAJコンタクトセンター・セミナー2018」告知
2017/11/06
協会報「CCAJ News」2017年11月号をWebサイトにアップしました。
最新号では、9月27日に札幌で開催した事例セミナー「CCAJコンタクトセンター・セミナー2017 in 北海道」の講演内容等をご紹介しています。
<コンテンツ>
◇「CCAJコンタクトセンター・セミナー2017 in 北海道」開催報告
◇最新号「CCAJ ガイドブックVol.27」と「アウトソーシング企業実態調査」
◇「CCAJ スクール新講座」紹介と「創立20 周年記念セミナー」告知
◇Active Staff interview Vol.71
◇コンタクトセンター Q&A(応対品質管理の疑問)
◇協会日誌
2017/10/03
CCAJ Newsのページに2017年10月号をアップしました。
10月号のコンテンツ
・【特集】地域社会とコールセンター
・第6回CCAJ会員交流会開催案内
・コールセンター基礎講座開催案内
・新入会員紹介
・コンタクトセンターQ&A
・協会日誌
2017/09/05
「コールセンター基礎講座」2017年度下期も開催します。
毎回、新入社員の方やコールセンターに移動された方、基礎知識の再確認をしたい方など、多くの方に受講いただいている「コールセンター基礎講座」を開催します。将来マネジメントに携わる方必須の講座です。
日時 : 2017年10月25日(水) 13:30〜17:40
会場 : エッサム神田ホール 3階大会議室(東京都千代田区)
2017/08/23
※おかげさまで、定員に達しました。
チャットサポートをテーマに初開催!
【会員限定・参加費無料】 スーパーバイザーによる意見・情報交換会
現場のスーパーバイザーや人材育成担当者を対象に座談会を開催します。
日程 : 9月21日(木)14:00〜16:00
会場 : 日本コールセンター協会(東京都千代田区)
テーマ:
チャットチャネルの運用課題と成熟に向けての取り組み
2017/08/11
CCAJ Newsのページに2017年8月・9月合併号をアップしました。
CCAJ News 2017年8月・9月合併号では、「各自治体のコールセンター誘致助成制度一覧」を特集し、157の自治体の情報を掲載しています。
ご協力いただいた自治体の皆様、また広告をご出稿いただいた青森県、静岡市、奈良県、広島県、下関市、長崎県の皆様にお礼申し上げます。
2017/07/28
事例セミナー「CCAJコンタクトセンター・セミナー2017 in 北海道」を開催!
北海道に拠点を置くCCAJ会員21社のご協力のもと、9月27日(水)に札幌市教育文化会館で事例セミナーを開催します。
札幌市による基調講演に加え、センターの共通課題・関心事をテーマにしたパネルディスカッション「CCAJセッション」を3コマ実施します。
「採用・離職」「デジタルチャネル」「センターのプレゼンス向上」をテーマした「CCAJセッション」は必見です。皆様のご参加をお待ちしております。
日程 : 2017年9月27日(水) 13:00〜17:40 会場 : 札幌市教育文化会館 講堂
※定員を上回るお申込が予想されますので、お早めにお申し込みをお願いします。
2017/07/26
【会員限定・参加費無料】 SV意見交換会&センター見学会のご案内
現場のスーパーバイザーや人材育成担当者を対象に座談会を開催します。
日程 : 8月24日(金)14:00〜16:30
会場 : ディー・キュービック(大阪市中央区)
テーマ:
個性を伸ばし、個性が活きるセンター運営を考える
2017/07/19
CCAJ Newsのページに2017年7月号をアップしました。
7月号のコンテンツ
・2017年度定時総会と社団法人創立20周年記念式典の開催報告
・社団法人創立20周年記念特別講演報告
・2017年度事業活動計画
・新役員体制
・CCAJスタディーツアー、CCAJコンタクトセンター・セミナー開催案内
・コンタクトセンターQ&A
・協会日誌、CCAJメールニュース
2017/06/26
おかげさまで、定員に達しました
【会員限定・参加費無料】 SV意見交換会&センター見学会のご案内
テレコミュニケーターの育成や品質向上に携わっている方を対象に座談会を開催します。
日程 : 7月26日(水)14:00〜16:30
会場 : JBMクリエイト(大阪市中央区)
テーマ:
オペレーションにおけるミスの事例を共有し、一緒に対策を考えよう!
2017/06/20
CCAJ NewsのページにCCAJ News 協会社団法人創立20周年記念特別号をアップしました。
おかげさまで、当協会は2017年4月に社団法人創立20周年を迎えました。創立20周年を記念して、これまでの歩みをまとめるとともに、さらなる発展を目指してCCAJ News 協会社団法人創立20周年記念特別号を発行しました。
これまでの皆様のご指導・ご協力に、心よりお礼申し上げます。
2017/06/06
SV意見交換会特別開催
「
ナレッジツールの活用に関する情報交換会
」を開催します。
ナレッジツールの構築、ナレッジコンテンツの作成・維持管理、活用の定着等の業務に直接的に関わっている方にお集まりいただき、各センターでの工夫や課題について情報交換します。
日程 : 7月21日(金)15:00〜17:15
会場 : 日本コールセンター協会(東京都千代田区)
テーマ: ナレッジツール有効活用の秘訣を探る!
〜スクリプト・FAQなどのナレッジツールは有効に活用できていますか?〜
参加 :
会員限定 無料
2017/05/16
おかげさまで定員に達しました。
「スクリプト・FAQの活用・運用」をテーマに座談会を開催します。
スクリプト・FAQ作成を担当している方にお集まりいただき、各センターでの工夫や課題について情報交換します。
日程 : 6月15日(木)15:00〜17:00
会場 : 日本コールセンター協会(東京都千代田区)
参加 :
会員限定 無料
2017/05/08
CCAJ Newsのページに2017年5月6月合併号をアップしました。
5月・6月合併号のコンテンツ
・2016年度協会事業活動報告
・コールセンター基礎講座のご案内
・コンタクトセンター見学会開催報告
・コンタクトセンターQ&A
・新入会員紹介
・協会日誌、CCAJメールニュース
2017/05/01
ゴールデンウィークに海外に渡航・滞在される方へ 〜テロ・犯罪・感染症対策と「たびレジ」登録のお願い〜
(外務省/経済産業省)
2017/04/07
CCAJ Newsのページに2017年4月号をアップしました。
4月号のコンテンツ
・2016年度CCAJスクール開催報告
・協会社団法人創立20周年記念イベント告知
・コンタクトセンターQ&A
・消費者契約法改正
・コールセンター基礎講座開催案内
・協会日誌、CCAJメールニュース
2017/03/31
「新人マネージャー勉強会2017」 参加者募集中!
約半年にわたり、同一メンバーでセンターの共通課題をテーマに取組事例を共有し、ディスカッションする「新人マネージャー勉強会」を今年も開催します。
定員12名と限られ、既に申込・お問い合わせもいただいていますので、参加を希望される方はお早めにお申し込みください。
【申込締切:4月20日】
2017/03/21
コールセンター基礎講座 東京・大阪の開催日程決定!
毎回、新入社員の方やコールセンターに移動された方、基礎知識の再確認をしたい方など、多くの方に受講いただいている「コールセンター基礎講座の、東京・大阪での開催詳細が決まりました。
○東京開催
日時:2017年6月22日(木) 13:30〜17:40
会場:エッサム神田ホール1号館(東京都千代田区)
○大阪開催
日時:2017年7月13日(木) 13:10〜17:20
会場:新大阪丸ビル新館(大阪府大阪市東淀川区)
2017/03/21
CCAJ Newsのページに2017年3月号をアップしました。
3月号のコンテンツ
・CCAJコンタクトセンター・セミナー2017 開催報告
・2017年度のCCAJスクール 新講師による講座紹介
・コンタクトセンターQ&A
・Active Staff interview
・協会日誌、CCAJメールニュース
2017/03/03
東日本大震災六周年追悼式の当日における弔意表明について(経済産業省)
2017/02/02
CCAJ Newsのページに2017年2月号をアップしました。
2月号のコンテンツ
・2017年新春賀詞交歓会
・2017年度のCCAJスクール開催スケジュール
・社団法人創設20周年記念入会キャンペーン
・CCAJコンタクトセンター・セミナー2017 プログラム等
・コンタクトセンターQ&A
・コンタクトセンター見学会開催報告
・協会日誌、CCAJメールニュース
2017/01/24
働く人の「やる気」を引き出す働きやすい職場づくり
「やる気」について座談会で情報交換しましょう。センター見学会も実施します。
日程 : 2月22日(水)14:00〜16:30
会場 : 森下仁丹ヘルスコミュニケーションズ様(大阪市中央区)
2017/1/20
創立20周年記念 入会キャンペーン実施中!(キャンペーンページ完成)
日本コールセンター協会は2017年に、社団法人化創立20周年を迎えました。
20周年を記念し、入会キャンペーンを実施しています。
【キャンペーン期間】 2017年1月〜6月
【キャンペーン特典】 入会金5万円無料
2017/01/05
CCAJ Newsのページに2017年1月号をアップしました。
CCAJ News 2017年1月号では、年頭に当たっての船津会長のご祝詞、会員の皆様から寄稿いただいた年頭所感、2017年2月16日(木)〜17日(金)に開催する「CCAJコンタクトセンター・セミナー2017」のご案内などを掲載しています。
|
TOPICS(最新)
|
2019
|
2018
|
2017
|
2016
|
2015
|
2014
|
2013
|
2012
|
2011
|
2010
|
2009
|