HOME > イベント&セミナー > CCAJエージェンシー大会
 ■ CCAJ開催イベント/セミナー
CCAJ海外スタディーツアー
コンタクトセンター・セミナー
CCAJエージェンシー大会
CRMソリューション大会
後援・協賛イベント
 
 自社のコールセンターを専門会社にアウトソーシングすることは、今や当たり前のこととなっています。
 しかし、ただ単に業務の効率化を図るためだけにアウトソーシングする時代は終わりました。
 本当の意味での顧客満足度は向上しているのか? 
そのためのお客様の声の分析は正確に行われているのか?
 コンタクト手段の多様化や、「顧客の声」の分析技術などの進展に伴い、
コールセンターのアウトソーシング企業へのニーズは一層高まっています。
 CCAJでは、2006年度より、CCAJ(旧JTA)エージェンシー大会を開催し、第一線の
アウトソーシング企業の最新動向をご紹介しています。
コールセンター業務をアウトソーシングする際の判断材料やヒント、 さらには
最新事情を得られる絶好の機会です。

■ 過去の開催内容
 
● JTAエージェンシー大会2007
サブタイトル 複雑化・多様化するクライアントのニーズに対応するために
会 期 2007年10月9日(火)
会 場 ベルサール神田2F ホールA
内 容 本大会では、「複雑化・多様化するクライアントのニーズに対応するために」をテーマに
JTA 会員企業4社が、「VOC(顧客の声の活用)」「顧客開拓アウトソーシング活用法」
「新たなるアウトソースの可能性」「「マーケティング・コミュニケーションの考え方」など、 それぞれの取り組みについてご紹介しました。
※ このイベントの開催レポートは JTA NEWS (vol.128) に掲載されています。
● JTAエージェンシー大会2006
サブタイトル コールセンター/コンタクトセンターを自前で構築・運用するのがよいか
専門企業(エージェンシー)にアウトソーシングするのがよいか
会 期 2006年11月21日(火)
会 場 品川プリンスホテル 新館12F「彦根」
内 容 コールセンター/コンタクトセンター業務を専門の企業に委託するアウトソーシングが増えています。自前でセンターを構築し、運用するよりも専門の企業(エージェンシー)に委託する方がメリットが多いというのがその理由です。
本当にメリットがあるのか、品質向上・生産性向上が図れるのか、委託企業の情報が漏れることはないか、委託企業に成り代わって心のこもった応対できるのか、といった問題に対して、実績豊富なJTAのエージェンシー理事企業がご説明しました。